フラメンコ教室の写真を貰いに行く(09/11/30)

*明日オープンするフラメンコ教室の写真を貰いに行く(早島本部教室)フラメンコOAEは3つ目の教室を12月1日オープン(弊社インターネット倉敷がHP制作しています)生徒を募集しています。興味のある方は申しこみ下さい。HPは下記アドレスです。
http://www.flamenco-oae.jp/
oae3204.jpg map_full_thumbnail.gif

*月末請求書最終チェック整理
*倉敷西LCのHP修正追加(昨日続き)
*農作業(下記畑えんどうの垣)
*今日は我社の給料日です。

連島会ゴルフに参加(09/11/29)

*今日はNPO21世紀の環境を進める会のパンジー・ビオラの苗を倉敷市役所玉島支所で無料配布の予定でしたが連島会ゴルフに先に申しこみしていたのでゴルフの方に参加した。成績はいつもの通り(44:46=90)15位(参加者28人)でした。寒いと思っていましたが、風も無く比較的よい天気で皆で楽しいゴルフが出来ました(霞橋GC)。

kasumi-3190.jpg kasumi-3193.jpg

*請求書整理
*倉敷西LCのHP修正追加
*ブログ投稿(インターネット倉敷)

SaaS/クラウド講演を聞きに行く(0911/27)

*ITソリューションinママカリフォーラムに参加(SaaS/クラウド講演)。
SaaS/クラウドにより情報処理の世界がどのように変わるかについて講演を聴いたが、日本の会社は一社も出て来ない、Google・Amazon・Salesforce・Microsoft・HP・等で世界のサーバーは押さえて後は各国がそれぞれ利用するシステムになりそうな感じを受けた。(サイバー大学IT総合学部教授:前川徹氏)
mamakari-3184.jpg mamakari-3186.jpg
*朝一パンジーの苗(子元)まで運ぶ
*後援会費支払い(藤井社長・山野専務と会い色々)
*玉島中央自動車車検車引取り
*FP通販依頼されたNET販売ソフト・WEB・Mail送受信等々Bit検討依頼
*ブログ投稿(インターネット倉敷)

玉信95周年感謝の集い参加(09/11/25)

玉島信用金庫の高梁川より西地域別総代会に参加、玉島信用金庫創立95周年全国でも30番目に古い金庫だそうです、その業績報告と95周年感謝の集いとして行われた(セントイン倉敷)
rijichou-3153.jpg sakuyo-3155.jpg senmu-3157.jpg
MegaEgg担当者来社12月から来年5月までのロングランキャンペーンの説明
FP通販BIT山内氏とFP通販のやり取り対応

倉敷観光コンベンション研修視察旅行(09/11/24)

倉敷観光コンベンション(会員)研修視察旅行に行ってきました。行き先は松江城・松江市役所観光部、朝はまずまずの天気で、大山・雲海が綺麗に見えた。松江について堀川めぐりもよかったです。チョット寒かったがコタツもあり風も無く堀川から眺める光景はまた一味違いました、約50分で内掘り・外堀を巡りましたが・船は49隻・船頭(ガイド)は98人で60歳から70歳定年・乗船客年間35万人・とのこと。その後松江市役所の観光部に行き松江の状況・今後の観光行政の方針について話しがあり質疑応答で研修を終了しました。結論として・観光客をたくさん誘致するには、観光の目玉の規模・知名度(PR)・もてなし(態度)・により変わる、ブランド化(しじみ・夕日・だんだん・城の国宝化運動・周辺市との連携)そして周辺の状況変化、例えば石見銀山が世界遺産になって流れが変わってきた。滞在型・通過型・については周辺の温泉地等環境の変化に対応の必要あり。松江城開府不400年祭で頑張っている・午後3時ごろから雨になったが、帰りのバスの中で影響はありませんでした。
matsue-3114.jpg matsue-3115.jpg matsue-3118.jpg matsue-3119.jpg matsue-3120.jpg matsue-3131.jpg matsue-3143.jpg matsue-3147.jpg matsue-3127.jpg matsue-3149.jpg

森本計一個展(ギャラリーK)写真・玉葱移植(09/11/23)

昨日ギャラリーKに行ったときの写真です。郷土出身者で世界をまたに掛けて活躍している画家でした。知っている人はよく知っている人(世界で認められた人)、実力のある画家で29日までやっています。一度は見る価値のある作品が並んでいます。新聞で倉敷が寂れていると聞き倉敷を何とかして活力を取り戻したいと言う気持ちで売り上げの全金額を倉敷市に寄附されるそうです(今まで出身地の倉敷では個展をした事が無い・何時もヨーロッパ・東京・大阪・神戸・等の中央でした)。感激しました。写真は画伯と一緒に一枚撮りました(左端画伯の奥さん・近所の中村俊明さん・画伯・右端が私)
morimoto-3107.jpg morimoto-3110.jpg
2回目の玉葱移植(早稲・晩生)全部で約1000株植えたがうまく育つかどうか心配です。

倉敷藤花戦観戦(09/11/22)

*倉敷藤花戦観戦(倉敷芸文館)に行きました。将棋の公開は始めて見たが、遠くでよく見えませんでした、しかし大盤での解説は大変面白かったです。出雲の高校生里見藤花が圧倒して、初防衛した。
表彰式には伊東倉敷市長もでてきて挨拶していました。新聞によると800人からの人が芸文館に集まったとの事、女子ゴルフ(宮里藍)・男子ゴルフ(石川遼)・に続き高校生女子将棋(里見香奈)と若手が台頭してきて少し世の中が活気づいてくれればよいですが。
touka009.jpg touka008.jpg touka007.jpg touka005.jpg touka004.jpg
touka003.jpg touka002.jpg

*山陽堂・懐古堂・スワン・ギャラリーK・(請求書他)
*ブログ投稿(インターネット倉敷)

じゃが芋の収穫(09/11/21)

*じゃが芋の収穫をしたが、今年は病気がきたのか早くから枯れて収穫は過去最低でした。収穫後土地を耕し、整地して次の玉葱を植える場所を作った。
jyagaimo-3075.jpg jyagaimo-3077.jpg
*ブログ投稿(インターネット倉敷・美観地区)