一年間お世話になり感謝、よいお年を(09/12/31)

☆一年間お世話になりました、来年も元気でブログ(自分の思うまま)を書きます。
☆玉テレ障害発生復旧:全員休み中、留守番をしていたら玉テレのサーバーセンターで一部故障が発生してサポート電話の対応にパニックとなりました。玉テレの素早い対応で復旧しました。電話数十回?やりとりで終了
☆お陰でルーターの注文PC設定の予約を受注しました、船穂1件・Mega Egg笹沖 1件。
☆ブログ投稿(インターネット倉敷)

門松作り・お飾り・大掃除(09/12/29)

☆門松・お飾り・大掃除で今年度会社は仕事じまいとなりました。サポートがあるので明日も出勤の予定です。門松は日本最大級の物と思います高さ3.5m×巾3mぐらい有ります。材料は我が家の軽トラで山積みするほどあったので、購入すると30万から100万円はかかると思います。
kadomatsu-3515.jpg
☆本年最後の社内のミーティングをした。反省と来年度の抱負等々各自報告。
☆ブログ投稿(インターネット倉敷)

☆門松作り・黒崎祭りYOU-tubeにUP(09/12/28)

朝から門松作りに専念するもまだ見完成。1-蝋梅・2-南天(赤)・3-南天(白)・4-千両・5-万両・6-八手・7-青木・9-松・10-竹・11-梅・12-医者要らず・13-葉牡丹・14-パンジーを庭と3ヶ所の畑に取りに行く、・制作したが夕方日が暮れて完成できませんでした。日本最大級の門松に挑戦していますが、全部我が庭・畑で出来たものばかりです、ハボタンパンジーはNPOで種蒔きから作ったもの。
kadokatsu-mikansei-3514.jpg matsu-3494.jpg take-3493.jpgume-3496.jpgmanryou-3501.jpg senryou-3503.jpg roubai-3507.jpg nanten-aka-3499.jpg nanten-shiro-3500.jpg isyairazu-3506.jpg



黒崎の祭りをYou-tube のUPしました、下記アドレスで祭りが見えます。
http://www.youtube.com/kurashikico

 

連島会ゴルフに参加(09/12/27)

☆今年最後の連島会ゴルフに参加しました(霞橋GC)、成績はいつもの通り(46:48=94)で30人中17位で今年度のクラブ収めをしました。今年は寒い時も暑いときも誘われたら参加して丁度40回のラウンドとなりました平均スコアは93.92でした。今日参加した友人の大本さんは準優勝でした(写真クリックで大きく見えます)。尚参加賞は連島に相応しく毎年「連島レンコン」でした、これで家内がお正月用の「煮しめ」を作ってくれます。来年も元気で参加できればよいと思います。
ohmoto-3492.jpg
☆ブログ投稿(インターネット倉敷)

JPRSユーザー会員設立(09/12/26)

☆JPRSユーザー会員設立会員の申し込みをした。
  JPRSとは=ホームページを見るときにhttp://www.会社名.co.jp 等の名前の取得できる指定業者事を言い、我社は指定業者ですが、IT先進国と言いながらjp(日本)の取得数が他国に比較して大変遅れています世界で18番目だそうです、日本jp=100万個・アメリカcom=3000万個・ドイツde=300万個・そこで今回ユーザー会設立に賛同して申しこみをしました。
☆月末請求書作成(各お客様向け)
☆親戚の葬儀
☆近所仮谷さん来社・KCT濱田さん来社・各年末挨拶
☆ブログ投稿(インターネット倉敷)

庭木の剪定ガラ水島清掃センター(09/12/25)

☆庭木の剪定ガラを軽トラで水島清掃センターに持参したが、やはり年末が近くなった所為もあり、大勢の人が来ていた。来週の月曜からは混むので入り口を遠回りして入るように掲示していました。(庭木=剪定ガラは燃やしてもよいのですがルール上野焼になりダメとの事、しかし環境・エコ・色々考えても樹木は一酸化炭素を吸収して育つ、生の樹木を燃やせばエネルギーが必要、野焼はダイオキシンがほんとに発生するのかな?=ダイオキシンで死んだ人を聞いたことが無い、アスベストは肺がんになって死んだとはよく聞くが?、火災に注意し畑で燃やせば風情もよくなるのになー・・・・・・・・・・)いずれにしても今年の庭木の手入れは終わり。松の剪定途中に「葉ダニ」か何か分からない変な色(白と黒になった)を発見これは何でしょうか?クリックすればよく分かります。
hadani-3480.jpg
☆あと年末までに会社の門松を作れば終了。しかし柿と葡萄の木の剪定は数が多いので残る(これはもう鬼の笑う来年しよう)
☆NPO21の家守さんが仕事の途中昼休みで来社、ホタルのことや色々話しをする。
☆Bit社長来社(色々四方山話をする)
☆ハローワーク資料作成(昨日続き)
☆岡山県産業振興財団からTELあり(1月8日午後1時30分来社予定)
☆年末押し迫り請求書作成他
☆ブログ投稿(インターネット倉敷)

庭木の剪定やっと終了(09/12/24)

庭木の剪定、やっと終了しました。写真は、左選定前・右選定後です。棒樫も松もさっぱりしました、大雑把ですが何とか正月に間に合いました。
niwaki3341.jpg  niwaki-3476.jpg
選定中に町内の中村さんが来られ宝亀の堤防の研究者を探してくれまして、その先生のアポイントのお願いをする。(粘土・浸水・高さ・厚さ・越波浸水・等々)(我々及び近隣の町内数千人が心配している細い何時切れてもおかしくない堤防の強度計算をしてもらえる先生)
剪定終了後会社に出勤してハローワーク提出資料作成

明交会ゴルフ決勝大会(09/12/22)

☆明交会ゴルフ決勝大会(帯江GC:1年間で10位以内に入った人に参加資格あり)に参加しました。相変わらずへたくそで(51:52=103)46人中19位でした、昨日まで寒かったが今日は比較的温かくて12月にしては絶好のゴルフ日和でした。写真は10番ホール・大本さん・池にカモがたくさんいました・表彰式で会長の挨拶。クリックすると大きくなります。
meikokai-3460.jpg meikokai-3466.jpg meikokai-3469.jpg meikokai-3471.jpg
☆倉敷西LC:YE生及びクリスマス会HP制作
☆ブログ投稿(インターネット倉敷)