庭木の剪定ガラ水島清掃センター(09/12/25)

☆庭木の剪定ガラを軽トラで水島清掃センターに持参したが、やはり年末が近くなった所為もあり、大勢の人が来ていた。来週の月曜からは混むので入り口を遠回りして入るように掲示していました。(庭木=剪定ガラは燃やしてもよいのですがルール上野焼になりダメとの事、しかし環境・エコ・色々考えても樹木は一酸化炭素を吸収して育つ、生の樹木を燃やせばエネルギーが必要、野焼はダイオキシンがほんとに発生するのかな?=ダイオキシンで死んだ人を聞いたことが無い、アスベストは肺がんになって死んだとはよく聞くが?、火災に注意し畑で燃やせば風情もよくなるのになー・・・・・・・・・・)いずれにしても今年の庭木の手入れは終わり。松の剪定途中に「葉ダニ」か何か分からない変な色(白と黒になった)を発見これは何でしょうか?クリックすればよく分かります。
hadani-3480.jpg
☆あと年末までに会社の門松を作れば終了。しかし柿と葡萄の木の剪定は数が多いので残る(これはもう鬼の笑う来年しよう)
☆NPO21の家守さんが仕事の途中昼休みで来社、ホタルのことや色々話しをする。
☆Bit社長来社(色々四方山話をする)
☆ハローワーク資料作成(昨日続き)
☆岡山県産業振興財団からTELあり(1月8日午後1時30分来社予定)
☆年末押し迫り請求書作成他
☆ブログ投稿(インターネット倉敷)