水島清掃センター搬送(10/7/19)

★朝から暑いです朝一剪定ガラ軽トラに積み込み。
★水島清掃センターに搬送しましたが、いつもきれいに清掃していますが、やはりこの季節は臭いがきついです、でも職員は丁寧です、そしてよく頑張っています。庭の剪定が燃やせない状況では、感謝感謝です。しかし自宅の庭の剪定ガラは自宅で燃やせるようにならないものかな?。ダイオキシンで死亡した話しをきいたこもないし。昔は全部「野焼」をしていたのに残念。これもハンセン病のようにいつまでも引っ張るのでは?。農家の草木は堆肥にするかまたは焼いていました。これがほんとの自然と思うが、如何なものか?。
★本家・水島ソシエ交流会HP制作UP
URL:http://www.kurashiki.co.jp/skg/honke-unei.htm
★ブログ・投稿(社内)

庭の剪定(10/7/18)

★午前中会社の留守番
★経済局統計調査発送(遅れ分)
★本家(発足当時のメンバー )・水島ソシエ16日開催の交流会様子のHP準備
★午後一番町内の公会堂っで囲碁将棋大会(将棋1敗・囲碁1敗今日は2回して2回共巻けました)
koukaidou-6696.jpg
★午後から庭の剪定軽トラいっぱいになりました。松にタマゴ?何でしょう?
sentei-6702.jpg matsu-tamago-6697.jpg