今日は給料日(10/3/31)

★今日は我社の給料日「IT」の先頭を突っ走っている我社(インターネット倉敷)ですが給料は超アナログで現金を私が個人個人(たった5名)に手渡します、お互いに受け取る方・支払う方感謝を込めて。
★玉島税務署に確定申告の高額医療申請した資料請求があり持参したが、まだまだ大勢の人がいましたE-taxのところで指導を受けているようでした。
tamashima-zeimusyo-4371.jpg
★倉敷西ライオンズクラブに2回行きました、5役会をやっていました、ライオンズクラブの年度変わりは6月なのであと3ヶ月の寿命になったと寂しそうに言っていました、内心はホットしている様子。
31dai-goyakukai-4374.jpg tamashima-kaigisho-4373.jpg
★水島海員会館の管理会社が明日からシダックス→レパストに変わります、そのためにHPの内容について、打合せをする。
mizushimakaiinkaikan-4378.jpg
★ポリテクカレッジに社員がRubyの研修に行った時の(研修証明書)をもらいに行きました。冬休みで学生が居ないためか?事業仕分けで廃止になるか?瀬戸際の感じがしました。技術立国日本が技能習得する教育機関がなくなったら寂しい。なんとしても残って職業訓練大学校として残してもらいものです。厚生労働省との縦割り行政を止めて文部科学省と一緒になり技能教育を推進してほしいものです。
poritec-4375.jpg
★旭給食に弁当注文
★ブログ投稿(インターネット倉敷・玉島情報ブログ)

年金友の会ゴルフに参加(10/3/30)

★岡山県機械金属年金友の会が岡山空港GCであり参加しました、成績(43:49=89)が精一杯で、やはり年とともに段々へたになりました。写真左から朝の挨拶・昼休み・ナイスショット・さすが空港ゴルフ真上を飛行機が飛び交います・最後懇親会と成績発表で優勝者の弁。
nenkin-4356.jpg nenkin-4358.jpg nenkin-4359.jpg nenkin-hikouki-4353.jpg nenkin-yusyou-4368.jpg
★玉島税務署連絡に確定申告その他について連絡
★ブログ投稿(インターネット倉敷)

野菜種蒔き準備(10/3/29)

★朝一野菜種蒔き準備(自宅)
★第31回倉敷西ライオンズクラブ杯(玉島武道館)剣道大会の画像を加工してHPを制作UPしました。アドレスは下記の通り。
http://www.kuranishi.jp/31dai/31dai-kendo.html
★NPO21黒崎保育園ビオト?プ打合せを4月14日11時に現地集合に決定しました。
★サッカー・高校野球に続いてプロ野球も開幕しスポーツたけなわになりましたが、今年はチョット季節が早くなったり遅くなったり、で中々温かくなりません、桜もビックリしてつぼみから出てきません。ところで今年のプロ野球セパ共混戦模様でスタートしたようです。海外ではスケートもゴルも野球も頑張っているようですが、国技の相撲はどうなったのでしょうか?外国人に占領されたように見えますが?、また政界も民主も自民もゴジャゴジャになっているようで、この国はどうなるのでしょうか?

倉敷西LC杯少年剣道大会(10/3/28)

★黒崎本村南町内会の通常総会が町内公会堂であり、ほぼ原案通り可決いたしました。出席者の委任状を含め98%の出席者でした。
chounai-sokai-4313.jpg
★倉敷西LC例会及び剣道大会が玉島武道館であり出席しました。倉敷西ライオンズクラブ結成時に第一回大会を開催して今回31回と言う長い歴史のある大会となりました。参加者も少子化で他のスポーツがたくさんあるにも関わらず日本古来の伝統と礼儀正しさと人間の鍛錬には最もふさわしい武道を倉敷西ライオンズクラブも全面支援しています。参加選手195名・父兄・審判役員83名・一般父兄の応援を含めると500名の参加で大変大きな大会となっています。クラブメンバー持ち寄りのチャリティーバザー・うどんコーナーもあり大変賑わいました。
31dai-kendo-4336.jpg 31dai-kendo-4347.jpg 31dai-kendo-4327a.jpg
★ブログ投稿(インターネット倉敷

帯江GC開場記念参加(10/3/27)

★帯江GC開場記念があり参加しましたが、今日はついに最悪100点(48:52)OB3本で、アプローチもパットも全くダメでした。天気もよく気持ちよくラウンド出来たのにスコアーが纏まりません。帯江は1953年岡山県で霞橋に次ぐ2番目(開場57周年)にオープンしたゴルフ場ですが、微妙に落とし穴がありハマルとどうにもならなくなります。写真左は開場記念の帽子・中央は16番ティーグランドで一緒に回った安田さんと6部咲きのソメイヨシノ・右は12番ティーグランド。
kinenboushi-4309.jpg kinen-4308.jpg 12ban-4302.jpg
★千載楽保存会長(町内会監事)来社明日の総会打合せ。
★ブログ投稿(インターネット倉敷)

今日はよい天気(10/3/26)

今日は久し振りによい天気になりました、しかし風が冷たいです。高校野球関税高校は待って待って残念ながら一回戦で敗退しました。よく打って頑張ったのですが相手の方がチョッピリ上でしたか?。
★雨が長く降ったので草が大きくなり草枯らしをやりました、雨は降っていても草の伸びるのは休みません(下の畑や道端、長迫畑)
kusakarashi-4300.jpg
★NPO21世紀の環境を進める回の例会が子元であり出席しました、黒崎保育園の子ども広場にビオトープを作る話しで盛り上がりました。園長とアポイントをとり打合せをする事に決定。
nemoto.jpg
★明日は帯江GC開場記念休み夕方出勤(帯江GC)
★ブログ投稿(インターネット倉敷)

今日も冷たい雨・夕方には久々の太陽(10/3/25)

今日も冷たい雨3日連続で春の選抜高校野球も更に順延となりました、夕方になりやっと明るくなり夕方には久々の太陽が顔をだしてくれました。政界は昨日22年度予算が通過しました、3k(基地・景気・寄付金)を問題を解決し、この国を明るいよい方向に向け、景気もよくなってほしいものです。
★水島海員会館管理会社交代のため、レパストに連絡するが取れず。
★ブログ投稿(インターネット倉敷・美観地区)

今日も冷たい雨(10/3/24)

★今日も冷たい雨で、甲子園の高校野球も中止となりました
★FM倉敷アナウンサー兼営業担当者が来社し、営業活動に生出演しないか?と要請を受けました。
★水島警察署連絡(放置自転車・自動車)しました。自転車は盗難自転車でひき取りに来ますとの事、自動車は我社の者の車でした。
jitensya-4299.jpg
★黒崎町内千載楽保存会、中村・中野氏来社「かがり火」「堤燈」「ふとん」等々色々打合せする。

★ブログ投稿(インターネット倉敷)

今日も彼岸日和(10/3/23)

今日も彼岸日和?か朝から肌寒い小雨の一日でした。春の選抜高校野球も雨の中、試合をする方も応援する方も大変です。明日はいよいよ地元岡山県代表の関西高校が沖縄興南高校と対戦します。沖縄は今日も国会で基地問題でもめていますが、どうなるのでしょうか?
★コヤマデンキ(支払い)
★玉テレ(支払い)
★ハローワーク資料提出(ハローワーク)
★水島会員会館訪問(レパストの担当者未着)管理者が4月から変わるので挨拶に行ったが不在でした。もともと水島入航する、船員の宿泊設備として開設したものです。
ホームページは弊社で作っていますURL:http://escale.kurashiki.co.jp/
管理団体は倉敷市(6年前外部委託)→休暇村(6年前から)→シダックス(3年前から)→レパスト(今年4月より)3年毎に経営者が変わります。
kaiinkaikan-4287.jpg
★ブログ投稿(インターネット倉敷)

竹細工を探しに行く(10/3/22)

★町内中村千歳楽保存会長来社(真備町・足守に竹細工を探しに行く)千載楽の布団の中身の竹細工をする職人を探し求める。写真は吉備のまきびを通って吉備路の5重の塔を通って足守まで行きました。成果は?
mabi-take-4274.jpg mabi-take-4272.jpg kibiji-4280.jpg ashimori-4285.jpg ashimori-4286.jpg
★ハローワーク資料制作
★ブログ投稿(インターネット倉敷)